江戸年間の嘉永三年(1850)の創業。以来150年以上に及ぶ長きにわたって鬼瓦に守られている嘉永蔵には、酒の神様が棲み、会津杜氏の匠、蔵人の情熱が息づいている。そして21世紀、時代の流れとともに嘉永蔵の想いは博士蔵へと成長。昔ながらの完全なる手造りと最新鋭テクノロジーの共存により、末廣酒造の酒造りも大きく進化を遂げました。


しかし、酒造家としての想いは一つ。会津の水、会津の米、そして会津の人々で造りあげる正真正銘の地酒。昔からずっと、は、これからもずっと……ということ。心に染みる旨い酒造りは止まることを知らない。末廣酒造は伝承と進化とともに会津で歩み続けます。

オンラインウクレレコンテスト「Ukulele Meeting~ウクレレの集い~」で見事入賞された方へ、会津若松の酒蔵の老舗「末廣酒造」より、2009年グラミー賞で振る舞われたお酒「ぷちぷち」1ケースが贈られます。

試飲会をすると行列ができるお酒として女性にも人気の「ぷちぷち」は、しつこさのない爽やかな甘口のお酒です。

【Ukulele Meeting実行委員会より】

本コンテストの「ウクレレを通じて福島・会津の魅力にも身近に感じてもらいたい」というコンセプトに快くご賛同頂きました末廣酒造様に改めて心より御礼申し上げます。(※なお本景品はお酒ですので、20歳以上の入賞者限定となります。入賞景品は、エントリー者の年齢なども考慮し、審査後に実行委員会の判断で振り分けとなりますので予めご了承ください。)