本日入荷の1本はこちら。
後ほど試奏動画でもご紹介しますが、「美しい」の一言です。
サウンドは、クリアな中高域とサテン仕上げならではの柔らかく優しいホールド感。
「Royal Pikake」 シリーズはヘッドストックにエボニーを採用、ブラックニッケルのギアペグを配置、フレット ボードは往年のクラウンエンドを復活させました。また、ワンピースフレットボードのボード端までフィットさせ たフレットに変更されています。
こちらの画像は、HawaiiホノルルにあるKo`Aloha本社にお邪魔した際のものです。
創始者のアルヴィン・オカミ氏をはじめ、ウクレレコンテスト「Ukulele Meeting」にも登場して頂いた副社長のポール・オカミ氏らが工場内を丁寧に案内してくれたのですが、材質選定から製造工程において全てに繊細な計算+オリジナルな発想がふんだんに盛り込まれ、「圧倒的な鳴り」を誇るKo`alohaウクレレの真髄に触れることができました。(この時はカスタム製造の部屋にも案内して頂き、あの独特でハイクオリティな塗装仕上げの真っ最中でした)
本日入荷のKoAloha Ukuleleの2022年の新ラインアップ「Royal Pikake」シリーズ、コンサートサイズ。
(下の4本のウクレレの画像で右から2番目のモデルです)
●KCM-10RP – Royal Pikake Concert
市場想定売価¥189,200-
(正規メーカー保証1年、Protechギグケース付)
をSUNSET特価にて。
後ほどSUNSETのオンラインショップにもアップしますが、興味がある方はお気軽にDMお待ちしてます。