SUNSET音楽室スタッフのまどかです!

本日12時より、Ukulele Meeting2024エントリー開始になりました。

今年度は企画会議から携わらせていただき、Ukulele Meetingを楽しみにしていました。

自分もウクレレを弾くようになって、改めてウクレレの奥深さ・楽しさを毎日実感しています。
今年のコンセプトは「ウクレレ文化を発展・広げられる場所」。

自分の演奏を動画に残し、Youtubeにアップすることをかなりハードルが高いように感じる方がいらっしゃるかもしれません。
私自身、ウクレレを買った日から動画を投稿していますが毎日こんな演奏であげていいのかしら..と不安に感じています。

ですが、記録に残すことで自分の演奏の課題が見つけられたり、ちょと前の自分との比較ができて自分の成長を感じられたりします。

ネットにあげることで、誰かに見ていただけて
ひとりで練習してるんじゃないんだ〜と感じることができて練習のモチベーションアップにもつながっていました。
Ukulele Meetingきっかけでできた繋がりもあり、とても嬉しく思っています。

スマホひとつでエントリーできるUkulele Meeting
コンテストではなく出会いの場として活用していただけることを心より願っています。

Ukulele Meeting2024のエントリー期間は2ヶ月間。
たくさんウクレレに触れて、たくさんウクレレの音色を楽しんで
改めてウクレレタイムをじっくり楽しんでいただければと思っております。

スタッフ:まどか